仮想通狂騒曲

最近の電子マネーの盛り上がりでBitfryerやCoincheckに口座開設した人も多かったのではないでしょうか。筆者も勉強がてらいくつか口座を開いてみました。

それにしても盛り上がりは異常なくらいですね。筆者の周りでも口座開設している人を結構見かけます。でも普段投資もしていないような人も口座作ってたりするので大丈夫なのかと思ってしまいます。

実際12月22日の急落の局面で電子マネーの洗礼を受けてしまった人もいたと思います。仮想通貨はシステムや法制度もまだまだこれからだと思います。そこのところ理解しないと痛い目に合うと思います。

初心者にありがちですが、口座作って資金入れるとついついポジション取りたくなっちゃうんですよね。まぁ、自分もそうなんですけど。仮想通貨は数ヶ月に一度大きく下げる局面があるようなので、下げたら買い増しができるようにポジションには気をつけないとですね。

BifryerとCoincheckはテレビCMもバンバン流してますね。バブルだという人も多いですが果たしていまの相場はバブルなのか。一つ言えるのは2017年は大きく伸びた一年だったということ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする